暇なときだけ更新するブログ

行き当たりばったり

2016年のお参りを振り返ってみる(上半期)

 

大晦日ですね。
こんばんは、わたしです。
 
突然ですが2016年にお参りした神社やらを
御朱印と写真とともに振り返りたいと思います。
本当に突然ですが。

さっそくいきたいとおもいます。

 

 


1/1仙台市泉区  二柱神社

f:id:trsmemil:20161231155838j:imagef:id:trsmemil:20161231155849j:image

初詣でお参りした2016年最初の神社

まぁお参り自体は2回目だったわけですが

意外と人でごった返してましたね。

 

1/3 仙台市青葉区 櫻岡大神宮

f:id:trsmemil:20161231160232j:imagef:id:trsmemil:20161231162439j:image

 

確か、よりかとポートレートついでに

2度目の初詣でお参り。

ここのお茶屋さんのお団子が美味しいんだよなあ。

 

1/10 仙台市泉区 賀茂神社

 f:id:trsmemil:20161231160606j:imagef:id:trsmemil:20161231160530j:image

 

成人式の日の朝に、振袖を着て行った

良い思い出です。

あれから1年近く経つというのか…

時間が経つのは早いですね本当に。

 

 

1/17 神田神社、東京大神宮 

f:id:trsmemil:20161231160807j:imagef:id:trsmemil:20161231160814j:image

 

東京にコンサート行った次の日かな。

なんだか御朱印の汚れが

神田神社は広さと豪華さにただただ驚き

東京大神宮では女子たちがぎゃーぎゃーと

騒いでいたことをすごく覚えています。

今思えば縁結びでしたね、大神宮。

 

 

 3/5 仙台市泉区 大國神社

f:id:trsmemil:20161231161112j:imagef:id:trsmemil:20161231161228j:image

 

いやいや日付飛びすぎ

と思うかもしれませんがその通りです

神社庁の所属ではなく大和教団の神社であること、山奥にひっそり佇む社、認知度の低さ。

そんな理由からいつも人があまりいません。

 

個人的に好きな神社トップ3に入るので

是非お参りしてほしい神社です…

 

 

3/5 定義如来 西方寺

f:id:trsmemil:20161231161901j:imagef:id:trsmemil:20161231161910j:imagef:id:trsmemil:20161231161915j:image

f:id:trsmemil:20161231162354j:image

 

え?同じ日かって?

そうです同日です。

正直寒すぎて、三角揚げ食べた記憶しかないです。なんだろう、珍しく曇ってた。

 

 

3/6 仙台市太白区 愛宕神社

f:id:trsmemil:20161231162522j:imagef:id:trsmemil:20161231162655j:image

 

誕生日です。ええ。

自分への誕生日プレゼントは神社参りです。

階段がきつかった思い出。

境内に稲荷神社があるんだけど狐の置物が

大量に置いてあるんです※下記参照

f:id:trsmemil:20161231163514j:image

 

 

 

ここで残念なお知らせです。

上半期を振り返ると言ったな…

 

 

 

 

 

 

 

あれは嘘だ✌🏻️😉✌🏻

嘘です画像多すぎて重いだけですすいません

そういうことなのでまた次の記事に続きます。